開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸福論

あなたにとって、幸福の尺度とは何ですか?
素敵なパートナーを見つけて結婚すること?
使えきれないほどの大金持ちになること?
それとも、仕事で成功してみんなから尊敬の眼差しで見られること?
それとももっと他のこと?
幸福とは一体何なのでしょう?
こう書き出せば確かに幸せな状況だとも思えますし、そうとは限らないとも思えます。

幸福について、ルネッサンス期の大思想家、モンテーニュはこう語っています

各人はその考え次第で
幸福にもなり、不幸にもなる
他人が見てそう思う人ではなく、
自分でそう思う人が満足なのである


幸福とか不幸は私たち自身の中にあるものでしかありません。
つまり、自分が「幸福」と感じれば、他人から見ても不幸な状況であっても、それは幸福なのです。
逆に言えば、他人から見て羨む状況であっても、本人が「不幸」と感じていれば不幸だということになります。
私たちは、得てして自分の幸福を測る尺度に「他人の目」「社会の中での他者との比較」を用いてしまいがちです。
しかし、それは間違っていることを理解しましょう。
同じ状況でも、あなたの捉え方ひとつで「幸福」にも「不幸」にもなってしまうのです。
「GWがもう終わりだ悲しいな」と考えずに「GWが、まだ1日残っている、ラッキーだな」と考えるようにしましょう。
そうすれば、あなたの心の中には幸せのパワーが満ちてくるはずです。
この幸福感が、私たちの人生をツキのある豊かなものにしてくれるのです



読んでいただいてありがとうございます!
みなさんにたくさんの幸運がやってきますように
この内容が面白かったら応援クリックをお願いいたします




  1. 2005/05/08(日) 13:56:10|
  2. 名言|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

  

コメント

ちわーす!

要は本人の考え方次第ですよね!
もう、おいら、全身プラス思考ですわ(笑)
URLの変更完了しました!
お互い、がんばりましょーね!おー!
  1. 2005/05/08(日) 14:47:53 |
  2. URL |
  3. 熱意上げ郎 #gNAX41Q2
  4. [ 編集]

熱意上げ郎さん。
変更作業を早速していただきましてありがとうございました。
全身プラス思考・・・素晴らしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2005/05/08(日) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. 最上 #-
  4. [ 編集]

マイナス思考気味のメスです_| ̄|○

そうなんですよね。
自分が幸せだって思えば幸せであり、誰かが決められる事ではないんですよね・・・。
私はついつい自分が不幸だと思う癖?があるようなので、これからは小さな幸せ探しをしてみようと思います。

無関係記事ですがTBさせてくださいね。
  1. 2005/05/09(月) 03:23:55 |
  2. URL |
  3. メス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

面白かったです!また、遊びに来ます。
  1. 2008/11/20(木) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/1-ba17ecb6

上げ郎の『初キッス』!!

『お小遣いファイト倶楽部』どっこいはん とヒスバナはん を新入部員に迎えてさらに熱くパワーアップして活動してまっせー!!新入部員いつでも大歓迎!!お気軽に御参加くださいね~!! はい!どうも!熱い熱意スト、熱意上げ郎でございます!今回はね、おいらの『初キッス』につ
  1. 2005/05/08(日) 14:59:17 |
  2. 熱意上げ郎のワガママ勝手ブログ『上げブロ』

Let's Enjoy!? ★☆義実家☆★

専門学校へ進学する時に北海道を出て、それからずっと愛知県に住んでいる妹(26歳)が旦那にはいます。その妹の誕生日が5月5日なので、毎年バースディ割を利用してGWに帰省してくるのです。この義妹が昨年何年もの間付き合ってきた彼と結婚をし、秋に女の子を出産しました。
  1. 2005/05/09(月) 04:12:54 |
  2. のんびりとっ!

幸福(しあわせ)とは

妹の婚約指輪を見せてもらった。ものすごく綺麗! もちろん、指輪をはめた妹も綺麗だった。幸せそうなので少しだけ幸せを頂いた(笑)しあわせとは「幸福」と書いてしあわせと読むそうな。幸せになるともれなく福が付いてくる。では、その幸福をどうしたらつ
  1. 2005/05/17(火) 07:32:28 |
  2. けいちゃんの思想
 

  

 

