開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分の顔見ていますか?

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

あなたが望みのものを
苦労の末に手に入れたとき
一日でも王様になれたとき
鏡で自分自身を見てみなさい
その顔が何と言っているかを

あなたの父でも母でも
配偶者でもないからです
あなたが判断を仰ぐべき相手は
あなたの人生でもっとも頼りにすべきなのは
鏡からこちらを見返している人物
すなわちあなた自身です

あなたを素直でいい人だと
思う人もいるかもしれない
あなたを立派な女
あるいは立派な男と
呼ぶ人がいるかもしれない
しかし、鏡の中の顔には
おまえは単なる役立たずだと言われるだろう
もし、鏡の中の顔から目を逸らすと

その人物こそがあなたを喜ばせてくれるだろう
最後まであなたを見捨てないだろう
そして、これでもっとも危険な試練を
乗り越えられたとあなたは知るだろう
もし、鏡の中の顔があなたのよき友ならば

あなたは世界の中のすべてを
ずっと甘く見て生きているかも知れない
ちやほやされるかもしれない
しかし、最後に受ける報酬は
心の痛みと涙だろう
もし、鏡の中の顔を裏切ると


アメリカの自己啓発作家として有名な

オグ・マンディーノの

「言葉の魔術師からの贈り物」の一節です

最近、鏡を見ていますか?

そこに映る自分の顔はどんなものですか?

輝いていますか?

疲れていますか?

うれしそうですか?

悲しそうですか?

若々しく見えますか?

老けて見えますか?

私たちの心理状態は、顔にはっきりと表れてきます

リンカーンはこう言いました

「40歳を越えたら自分の顔に責任を持つべきだ」と

確かにそうだと思います


自分の顔を常にチェックしましょう

そこにはどんな自分がいますか?

鏡の向こうの自分は嘘をつきません

鏡の中の自分を見つめることは

本当の自分と対峙するということです

どんな自分がいても決して目を逸らさないでください

目を逸らしてしまうということは、真実から逃げることです

鏡を見た時に、必ずしも「素敵な」自分がいるとは限りません

自分の酷い顔にびっくりすることもあるでしょう


鏡の向こうに辛そうな自分がいたら・・

自分に向かって笑いかけてみましょう

実際に笑い声を出しながら何度も笑いかけてみてください


心理状態が顔に表れるなら・・

逆に顔に浮かべる表情も心理に影響するはずです

辛いときこそ笑うべきです

笑うことで肩の荷がスーッと降りる感覚になります

鏡の向こうの自分に笑顔を取り戻させてあげてください

常に輝いた顔の自分でいれるよう

つまり輝いた自分でいれるよう

自分に責任を持ちましょう

あなたが鏡の中の自分の良き友であれば

あなた自身はあなたを裏切ることはないのです!

みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!



この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆





スポンサーサイト




  1. 2005/07/04(月) 07:02:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

微笑返し

僕も毎朝歯磨きの際、意識して鏡の中の自分にニコっと微笑むようにしています。
そうすれば鏡の中の自分がこちら側の僕に対してもニコっと微笑を返してくれます。
たとえそれが自分の顔であろうとも、微笑んだ顔というのはいいものですね。
僕はナルちゃんではありません(笑)
  1. 2005/07/04(月) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

たんろんさん

コメントありがとうございます
たんろんさんの方法は非常に効果あると思います。
毎日自分に微笑むことで、自然と人にも微笑むことができるようになりますからね。
人に微笑まれるのって、ものすごく気持ちいいというかハッピーな気分になれますよね♪

ぜひ、この習慣続けてくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします
  1. 2005/07/04(月) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
いつも、にこにこ、笑顔でいられるのって、
素敵ですよね。
  1. 2005/07/04(月) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. いとう ひろあき #-
  4. [ 編集]

相手の瞳を鏡とする


はじめまして。
オグ・マンディーノが大好きな「おそら」と申します。

いつもすばらしいことを教えて頂き感謝です。
昨日ちょうど私も素敵な言葉とであいました。

それは 自分の目の前にいる人の瞳の中に、自分を
見るということです。謙虚に。

いままで私は、相手の話を聴きながら目をそらしていることがありました。

これからは、相手の瞳の中に、相手の人の話を大切に受け止めている自分を見ることを習慣にします。



  1. 2005/07/05(火) 03:55:22 |
  2. URL |
  3. おそら #-
  4. [ 編集]

おそらさん

ブログをご覧いただきありがとうございます
相手の瞳を鏡とする・・
素晴らしい言葉ですね
人に自分がどう映っているのかを謙虚に受け止めることは大切なことだと思います。
それを自分の糧にできれば、こんなに素敵なことはありませんよね

今後ともよろしくお願いいします
  1. 2005/07/06(水) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

いとうひろあきさん

お越しいただきましてありがとうございます!
いつも笑顔でいることは、自分だけでなく他人をも幸せな気分にします
笑うことのパワーって本当に絶大ですね

今後ともよろしくお願いいたします
  1. 2005/07/06(水) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/110-32ae0697
 

  

 

