開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私たちができること

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

先日、ある光景に出くわしました

駅の階段を、おばあさんを背負いながら降りている

若い高校生がいたのです

おばあさんは杖を手に持っており、脚が悪いようです

階段を下りきって、おばさんを下ろしました

「本当に親切にしてもらって・・ありがとうさん」

おばあさんはこう言いました

「いいっすよ。これくらいのこと、何でもないっす」

彼は笑顔で言いました

「気をつけて帰ってください」

彼はおばあさんに手をふりながら去っていきました・・

若者が狂いだしている・・

そんなことが言われている昨今ですが

非常に清清しい思いをさせてもらいました

この国にもまだまだ、「良心」がたくさん残っていることに

ほっとさせられました・・

誰にでも与えるものはある
笑顔を与える、笑いを与える
求める活動から与える活動へ
転換をはかりたい


彼の行為を見ていて、松下幸之助の言葉を思い出しました

人に与えることで自分が与えられる

これは、様々な偉人たちが語っていることです

では、私たちは何を与えればいいのか?

与えられるものなんてないんじゃないか?

そう思う人もいるかと思います・・

しかし、それは非常に簡単なことなのです

相手に笑顔を見せたり

相手を笑わせる会話をしたり

彼のような親切な行動をしたり

自分のできる範囲内でやれることをやればいいのです

大きなことを「与え」ようとして、いずれできるようになったら

と考えてしまうよりも

小さなことを今すぐ与えましょう

それがどんどんと積み重なっていくのです・・

今の時代は様々なものを貪欲に求める時代です

しかし、松下幸之助が言うようにそろそろ

人に与えることをする生き方にシフトしましょう

与えることで心が豊かになった人のところにしか

本当の幸運はやってきません

開運のコツは与えることにあるのです!



みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!



この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆

当ブログは「ほっとけない 世界のまずしさ」に賛同しています

ほっとけない 世界のまずしさ







スポンサーサイト




  1. 2005/07/05(火) 11:31:46|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/111-e6498025
 

  

 

