開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

励ましの詩

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

以前仕事がうまくいかず落ち込んでいた時に

自分で会社を経営している、友人の女性から

こう言われました

すべてうまくいくことなんてないよ

悲観してたって何かが解決するわけじゃないよ

だから悲観してるだけ時間の無駄・・

彼女はさらに、落ち込んだ時に心に効くという

詩を私に教えてくれました

それが今回紹介する詩です

心に太陽を持て
あらしが ふこうと
ふぶきが こようと
天には黒くも
地には争いが絶えなかろうと
いつも、心に太陽を持て
くちびるに歌を持て
軽く、ほがらかに
自分のつとめ
自分のくらしに
よしや苦労が絶えなかろうと
いつも、くちびるに歌を持て
苦しんでいる人
なやんでいる人には
こう、はげましてやろう
「勇気を失うな。
くちびるに歌を持て
心に太陽を持て」


「路傍の石」などで有名な山本有三が

教訓的な話を集めた「心に太陽を持て」

その中に登場する詩で、ドイツの詩人フライシュレンの詩を

翻訳したものです

何とも心が躍るような詩だと思いませんか?

どんな時であっても希望や勇気を失わず

歌いだしたくなるような、わくわくとした気持ちを持ち続ける

「人生は楽しいんだ」

こうした思いを強く胸に抱いて生きていけば

辛いことは、いずれ消え去っていくのです

私たちの人生は私たちのものです

それを良くするのも、悪くするのも私たち次第

だったら、自ら悪くする必要は全くありません

悲観するのではなく、心に太陽を持つ

愚痴を言うのではなく、唇に歌を持つ

落ち込んだ時には、この詩を思い出してください

そして口ずさんでください

心が明るくなってくるはずですから


みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!



この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆

当ブログは「ほっとけない 世界のまずしさ」に賛同しています

ほっとけない 世界のまずしさ






スポンサーサイト




  1. 2005/07/06(水) 10:23:08|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

こんばんは。

さっきトラックバック送らせてもらったんですが
表示されてない・・・ 遅れてるんでしょうか(^_^;)

うちのブログにコメントどうもありがとうございました。
よかったら相互リンクしませんか?^^
(ついさっきリンク集作りました 笑)
  1. 2005/07/07(木) 03:33:16 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #vUpiihWE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/112-3597a3d8
 

  

 

