開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

継続は力なり

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

同時期にダイエットを決意した友人が二人いました

一人は30を越えて、身体が締まりがなくなってきた自分を変えたくて

もう一人は、奥さんにダイエットを勧められて

ダイエットに取り組み始めました

1ヵ月後・・

二人とも2-3キロの減量に成功しました

3ヵ月後・・

奥さんにダイエットを勧められ友人はすっかりリバウンドしていました

「自分が好きなもの食べれないなんて、ありえないよ」

彼はそう言っていました

もう一人の友人は10キロのダイエットに成功しました

「一度決めたことはやり遂げないとね」

彼は毎日欠かさずランニングをして

極力肉を食べない生活に切り替えたそうです

この世に、継続に勝るものはない
才能は継続に勝ることはできない
才能がありながら
成功を収められない人々は山ほどいる
天才も継続に勝ることはできない
継続と決意こそが
絶対的な力なのである


第30代アメリカ大統領、カルヴィン・クーリッジの言葉です

前述の二人の友人の違いは「決意」と「継続」だったのだと思います

一人は自ら「決意」し徹底的に「継続」しました

もう一人は他人から言われたことをやったのみだったのです

だから「継続」することができませんでした・・

愚直なまでに継続していくこと

これは簡単そうに見えて、非常に難しいことだと思います

武道の達人は基本動作を繰り返し繰り返し練習するのだそうです

そうしたことを続けられる人こそが、達人の域に行けるのです

あなたは何かを決断しましたか?

決断したらのならば、それを継続してください

どんなことがあっても諦めずに続けていく

そうすれば、必ず道が開けます

今日はやめて明日からやるよ・・

こうしたメンタリティを捨てましょう

今日も明日も、明後日もそれを「継続」するんだ

こう強く心に決めて行動を起こしましょう!

みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!



この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆

当ブログは「ほっとけない 世界のまずしさ」に賛同しています

ほっとけない 世界のまずしさ





スポンサーサイト




  1. 2005/07/11(月) 06:20:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

コツコツと積み重ねることも才能でしょうか。

初めまして。ブログランキングから参りました。継続は力なり、と申しますよね。簡単なようで実はある面精神力がかなり必要とされると思います。ちょっと前から思ってましたが、継続する力=こつこつと毎日積み重ねていこうとする意識は、それも才能のひとつではないかな、と思うんです。派手な動きはできなくても地道な努力の結果、時間は掛かってもある程度の成果が顕われてくれば、うれしいものです。そしてまた続けてみよう、と思うもの…かな。私事ですみませんが、毎日の積み重ねで減量13キロ成功しました(約1年かかりましたけど…笑)。
  1. 2005/07/11(月) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. 月光浴住職 #5.avZves
  4. [ 編集]

恥ずかしながら休んでました

前にも書き込みした事のあるウォーキングなんですが、ずっと続けてましたが夏風邪をこじらせたみたいで、歩いてても息が上がってゼーゼーする様な感じで、無茶をして身体を壊してもしょうがないなと思い、2週間ほど休憩してます。
大分体調も良くなって来たみたいなので、様子をみて再会します。
  1. 2005/07/11(月) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

追伸です

全く余談事ですが、元の体重にもよりますけど、少し太り気味ぐらいの体格の人であるならば、三ヶ月で10キロは落としすぎです。
そんな無茶な落とし方をしてしまうと、身体の受けるダメージも決して小さくありません。
いわゆる体力や免疫力や内臓の機能なんかがかなり落ちていると思いますから、栄養価の高い食物を摂取するなりして体調を維持するように心がけて下さい。
あまり病人に近づいたり、病院に行ったりしない方が身の為です。

一ヶ月に一キロぐらい落とすペースがベストですよ。
  1. 2005/07/11(月) 15:18:39 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

月光浴住職さん

初めまして!
ブログをご覧いただきありがとうございます
継続することはおっしゃる通り、ある意味難しいことですし、それは才能と言えると思います
ただ、その才能は誰にでも備わっているものなんですよね
いつそれに気づくことができるのか・・
それに気づくことで、色々な部分で人間が成長していくのだと思います

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2005/07/12(火) 07:28:17 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

たんろんさん

いつもコメントいただきありがとうございます!
お体の方、大丈夫でしょうか?
体調が悪いときには無理をしないのが一番です。
ご自愛ください

減量に成功した友人は、インストラクターの元で
運動・節制したようです。
本人は至って健康なようで「こんなに体調がいいなんて、自分でも不思議だ」と言っていました
どうも肉食というのは、身体に負担が大きいようですね・・
私も肉を控えたいとは思うのですが・・・

今後ともよろしくお願いいたします
  1. 2005/07/12(火) 07:34:49 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/117-b4040949
 

  

 

