開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どんどん失敗しましょう

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

今まで、失敗しなかったことはありますか?

恐らく、失敗した経験のない人はいないと思います

その失敗はどんな不幸をあなたにもたらしましたか?

それはあなたをどんな目に遭わせましたか?

命をも奪うようなものでしたか?

あなたはまだその失敗を引きずっていますか?


間違いと失敗は
我々が前進するための教訓である


アメリカの高名な牧師ウィリアム・チャニングはこう言っています

私たちは様々な間違いや失敗をしながら成長してきました

子供の頃のことを考えてみてください

まだ歩けないのに歩こうとしてよろめき転んで

泣いたこととかありませんか?

口に入れてはいけないものを食べようとして

親に怒られたこととかありませんか?

失敗や間違いの中から様々な「経験則」を学んで

今の私たちは存在しているはずです

それなのに、何故大人になると失敗を恐れるのでしょう

それは社会が失敗を許容していないからだと思います

減点主義が蔓延っており、失敗=減点というイメージをみんなが

持ってしまっているからではないでしょうか?

しかし、失敗は前進するための大きな力です

何かに真剣に取り組まない限り、大きな失敗を起こりえません

大きく前進しようとする限り、失敗は必ずつきまとうものなのです

肝心なのは、失敗「しない」ことではなくて

その失敗から「学ぶ」ことです

何かに挑戦して、失敗したら落ち込むのでなくこう考えましょう

「ここから学べるな。成功に一歩近づいたな」と・・

失敗をする度に私たちは学んで強くなっていきます

子供が失敗を繰り返しながら歩き始めるように・・

失敗を恐れず、何度も立ち上がり力強く歩き続けましょう

すでに私たちは失敗から多くのことを学んできているのですから


この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
人気ブログランキングに参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします
ありがとうございます!
おひとりおひとりのクリックが励みになっております!

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆




スポンサーサイト




  1. 2005/07/14(木) 08:55:07|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちは、吉川です。

そうですよね、私の尊敬する
成功の9ステップのジェームススキナーさんも、

「成功か失敗ではない、成功か学ぶ経験があるだけだ」
と全く同じことを言っています。

私もその通りだと思います。
やらずに後悔するよりはずっといいですよね。
  1. 2005/07/14(木) 12:49:05 |
  2. URL |
  3. 吉川正弘 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

そうですね
大人になる過程で失敗するのはいけないこと
というのがいつの間にか刷り込まれています

失敗をけなされることは多けれども

成功したことは褒められることは少なく

その前に失敗していることに目が向けられることは
さらに少ないと思います

で、大人になると褒められる、怒られる
ということはほとんどなくなるのですが

今までの習慣で
失敗すること=悪いこと
が身についてしまっている。
  1. 2005/07/14(木) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. 成功するための1000の方法 とし #xwlgrnq6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/120-16d24394
 

  

 

