開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんな天才になれる

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

史上最高の発明家と呼ばれた男がいます

彼がいなければ、私たちは未だに闇で蝋燭に火を灯す生活を

強いられていたかもしれません・・

そう、彼こそトーマス・エジソンです

ある時、なぜあなたは成功したのですかという質問に

彼はこう答えました

「それは私が学校に行かなかったからです」と・・

彼は小学校を3ヶ月で飛び出して以来、学校教育を受けていません

何故、それが彼を史上最大の発明家たらしめる理由になるのでしょう?

天才とは1パーセントのひらめきと
99パーセントの努力である
たえまない観察と実験
失敗と努力の積み重ねによって
成し遂げられる 


エジソンはこう語っています

観察と実験、失敗と努力

それを積み重ねていく・・

こうした非常に単調な作業を飽くことなく繰り返していく上で

正規の教育による理論はかえって邪魔になってしまうのかもしれません

何故なら理論があれば、何でも試す前に理論で否定してしまい

「できない」という結論を下してしまうからです

だからエジソンは学校にいかなかったことが

偉大な発明家になれた理由だと言ったのではないでしょうか?

この事は、私たちにとって非常に重要だと思います

私たちはネガティブな既成概念を持ってしまいがちです

何かをしようとした時、「それはこうだからだめだな」と

自分に言い聞かせてしまう・・そんなことありませんか?

しかし、こうした否定的習慣はすぐに捨ててしまうべきです

「できないよ」と理論的に否定しまうよりもまず当たってみる

失敗したら、アプローチの仕方を変えて当たってみる

自分がやると決断したことは、やり遂げるまで諦めない・・

天才が99パーセントの努力によって作られるものであるならば

私たちも努力を積み重ねることで天才になれるはずです

私たちに必要なのはひとつです・・

できないといわずに、挑戦して諦めない

小さなことからで構いません

今までできないと言っていたことに挑戦してやり遂げましょう!

みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!


この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
人気ブログランキングに参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします
ありがとうございます!
おひとりおひとりのクリックが励みになっております!

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆











スポンサーサイト




  1. 2005/07/19(火) 06:19:06|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

無くてはならないもの

小学生の時に図書館にあったエジソンの伝記を読みました。
僕にとって印象的だったのはエジソンの葬儀の際、当時の大統領がエジソンに敬意を表する為に、各家々やビルに電灯を消すように命じたが、ほとんどの摩天楼では消される事無く明々と電灯が灯っていた。
それぐらいエジソンの発明した電灯というものは、人間の生活には欠かせないものになってしまっていたんだ。

という筆者の括りが実に印象的だったのを良く覚えています。
  1. 2005/07/19(火) 09:35:47 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/125-5941ba55
 

  

 

