開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せな人生

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

お金が欲しいですか? 名誉が欲しいですか?

多くの人が「欲しい」と答えると思います

そのふたつと幸せ、どちらが欲しいですか?

多くの人が「それは一緒じゃないの?」と言うと思います

お金と名誉があれば幸せである

本当にそうなのでしょうか?

知人の父親で資産家だった方の話です

その人は親の仕事を継ぎ、会社を大きくしました

仕事をしてお金を儲けることにすべてを注ぎ、

家族を顧みることがほとんどなかったそうです

また、自分の時間を持つこともありませんでした

死ぬ間際になって、家族が病院に集まってきました


私は間違っていた・・

金は死んでも持っていけるものではない

自分の人生は何だったのか

私は自分がしたいこともせずに働いた

しかし、今あるのは無力感だけだ

もっと時間が欲しい

そうすれば、自分のやりたいことをするのに

そう語って、その人は息を引き取ったそうです

最高の幸福は
富でも名誉でもなく
自分のしたいことを見つけ
取り組むことなのです


マーフィの法則で有名なジョセフ・マーフィの言葉です

確かに、お金や名誉は幸せになる要素のひとつではあります

しかし、それにも変えがたいものがあるのだと思います

それは「充足感」です

自分のやりたいことに全力を傾けて取り組んでいく

それによって自分が「生きてるんだ」と感じることができるのです

とにかく、毎日がわくわくの連続である

こうした満ちたりた生き方をしている人こそが

幸せな人なのではないでしょうか?

お金や名誉だけに執着するのはやめましょう

自分にとって楽しいこと、本当にやりたいことにこだわりましょう

それに真剣に取り組むことによって、私たちは幸せになれます

一度のきりの人生です

死ぬ間際になって、楽しくて仕方ない人生だった・・

こう笑いながら死んでいける

こうした生き方を目指していきましょうよ!


みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!


この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
人気ブログランキングに参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします
ありがとうございます!
おひとりおひとりのクリックが励みになっております!

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆

スポンサーサイト




  1. 2005/07/21(木) 11:02:31|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

金の亡者

以前のお得意先の社長がそうでした。
ご夫婦で一生懸命働いて、会社も大きくなりお金持ちになられましたが、不運にも死の床に就かれてしまいました。
そして奥様が申されるには、「あんな不幸な人は見た事がない、死ぬ直前まで遺産の配分方法を話したり、持っている株の価格を聞いたりと」
とても人様には見せられないぐらい、醜い死に顔だったそうです。
「恐らく成仏してないと思う」と奥様もおっしゃっておられました。

その奥様は相続した財産を全てご寄付なされました。
「年金も入るし、少しぐらいのへそくりもあるし、そしてなによりもあんな醜い死に顔で死ぬのはゴメンだ」と言っておられました。
  1. 2005/07/21(木) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

今日も素敵な言葉ですね。
幸せの基準は人によって違うと思いますが、
自分の人生に充実感があれば、たしかに幸せだと言えますね!
お金はたしかにないよりあった方が幸せですが、
それだけの人生なら、あまりにも寂しいです。
充実感とかお金とか時間とか友達とか健康とか、
いろんな幸せの要素を、トータルにバランス良く
手に入れて、後悔のない人生にしたいです^^
  1. 2005/07/22(金) 04:47:15 |
  2. URL |
  3. ヨーコ(潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!) #vUpiihWE
  4. [ 編集]

たんろんさん

いつもコメントありがとうございます!

その奥様の行動は非常に素晴らしいと思います
鉄鋼王・カーネーギーは「大金を家族に残すのは恥だ」と言ったそうです
富を獲得したものは、その富を公共のために賢明に分配する社会的責任を負うというのが彼の信念でした
「富」についてこうした明確な考えを持っている人たちを幸せなお金持ちというのだと思います

  1. 2005/07/24(日) 01:12:57 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/127-ad6f03f0
 

  

 

