開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生について

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

生きていることって素晴らしいことだと思いませんか?

楽しいことだけではないかもしれません

苦しいこと、辛いこと、不満に思うこと・・

生きていく上で私たちは色々な経験を積んでいきます

しかし、それを含めてこうして「生」を受けていることは

本当に尊くて素晴らしいことだと思うのです

マッチの先ほどの小さな花々が
この上なく美しい花弁
雄しべ雌しべすべてを備えて
懸命に咲いている
自然とは、これほど
完全に美しいものだったのか
生とは、これほど
いとおしいものなのか


太平洋戦争中、特攻機に乗り 知覧基地を飛び立ち戦死した

学徒兵の方の遺書にある言葉です

「死」を目の前にして「生」について想う

その完全なまでの美しさ、素晴らしさ・・

それはまさに「いとおしい」ものなのです

この方の気持ちを考えると胸が詰まる思いです


どんな生き物でも懸命に生きていく姿は美しいものなのだと思います

私たちの「生」は一度しかないものです

それを疎かにしてしまうことは自分に対して

申し訳ないことだと思いませんか?

様々な出来事があると思います

しかし、めげることなく懸命に生きていきましょう

自分の「生」は素晴らしいものなのです

それをもっともっと輝くものにしていきましょう

苦しいこと辛いことも「生」を輝かせるための糧だと考えるべきです

それらを乗り越えて懸命に生きた時・・

私たちが授かったものがいとおしいものに思えてくるはずです

生きていることがこんなにもわくわくすることなのかと

心から思えるようになるはずです

素晴らしい「生」を謳歌しようではありませんか!


みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!


この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
人気ブログランキングに参加しています
1クリックで1ポイントが加算されるシステムです
おひとりおひとりのクリックが励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします
ありがとうございます!


スポンサーサイト




  1. 2005/07/29(金) 06:44:33|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

諸行無常

昨日、知人のお葬式に行ってきました。
未だに亡くなられたという実感がありませんし、悲しみもないお葬式でした。

と言うのが、ご遺体は棺に入れられたまま厳重に封をされ、亡骸と対面し最後のお別れができなかったからです。

亡くなられてから四日間そのままだったそうで、警察の鑑識も不可能であったそうです。
この暑さの中、死後四日もたてばどんな状態になるかは、容易に想像がつきます。

事実亡くなられたわけなんですが、変な意味ではなくその事実を受け入れられません。
亡骸との最後のお別れが、こんなにも大切な事であると言うことが初めてよくわかりました。

そして事故等でご遺体を確認できないご遺族が、大切なお方の死を受け入れられないというのが痛切に理解できました。
  1. 2005/07/29(金) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

たんろんさん

いつもコメントありがとうございます
レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
確かに亡骸との対面ができない場合、その死を受け入れられないというか、実感がないのかもしれませんね
家族や友人たちに見守られ、きれいな形で死んでいく・・こうした死に方が理想なのでしょうね
  1. 2005/08/04(木) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/135-ebacc209
 

  

 

