開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大したことじゃない

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

以前、仕事でトラブルがあった時の話です

下手をすると裁判沙汰になるケースでした

当時の私の上司は「これは大変だ。どうしよう」と困惑していました

上司と取締役を交えた対策会議が開かれました

私は当然、深刻な話合いが繰り広げられるのだ思いました

糾弾されて針のむしろに座らされるのだと覚悟しました

世界で一番不幸なのは自分だ

そんな感覚に捉われたことを覚えています

会議が始まって直後・・

取締役がこういいました

「これは、大したことにならないね。私も謝罪に行くよ」

何とも拍子抜けしたというかホッとしたというか・・

スーッと肩の荷が降りて楽になったのです

結局、取締役が同行してくれたことでトラブルは事なきを得ました


それはあまりたいした問題じゃない
私はいつもこの
「それはたいした問題じゃない」
という哲学を持ってきた



ポップアートの旗手と呼ばれたアンディー・ウォーホールの言葉です

自分に降りかかってくることのほとんどは

取り立てて「大した」ことではないのではないかと思います

確かに深刻な問題はあると思います

しかし、それにはほとんどの場合解決策があるはずです

深刻に考えるあまりに、その解決策を見つける心の余裕をなくす・・

それが事態を悪化させてしまうのです

何かの問題に直前したら

「それは大した問題じゃない」と考えみてください

自分の心がスーッと楽になっていくはずです

それと同時にちゃんと思考することができる余裕が出てきます

そうなってくれば問題は解決されたも同然です

問題を深刻にしてしまうか否かは、私たちの考え様ひとつです

楽観的に問題を捉えていきましょう

そうすれば、自ずと解決の道が見えてくるはずですから・・

みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!


この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
人気ブログランキングに参加しています
1クリックで1ポイントが加算されるシステムです
おひとりおひとりのクリックが励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします
ありがとうございます!














スポンサーサイト




  1. 2005/08/10(水) 08:42:53|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

こんにちわ。

こんにちわ、お疲れ様です。
タイトル見てるだけで、気分がいいです^^
今まで以上にツキまくり人生を歩めそうです。

過去記事を読んでいきたいと思います。
それではポチリンコしておきます。

http://trustyourself.livedoor.biz/
  1. 2005/08/10(水) 14:14:59 |
  2. URL |
  3. ミュラー #fEfDlj7g
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/147-0074ebda
 

  

 

