開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

打つ手は本当にないのか・・

「打つ手は打った。でももう何もないよ。だからダメだ」
こういう言葉を聞いたり、自分が発したりすることがありませんか?

好きな人に振り向いてもらえるように、あらゆることをした。でももうダメだ。
様々な金策を施したけど、もう打つ手がない。だから私の会社はつぶれる。
自分は自分のために良いと思うことしたけど、結局どうにもならなかった。も打つ手はないよ・・
様々なパターンがありますよね。





ユダヤの格言に「何も打つ手がないとき、ひとつだけ打つ手がある。それは勇気を持つことである」というものがあります。
私はこの言葉が大好きです。
勇気を持つことは、諦めない強い気持ちを持つことに置き換えられると思います。
困難な状況に直面した時に、諦めてしまったらそこで終わりです。
「打つ手がない」という言葉がまさにそれ。
でも、諦めずにその難題に立ち向かっていけば、必ず光明が見えてくるはずだと思いませんか?

絶対に諦めずに前進し続ける勇気を持つこと。
これこそが困難な状況を唯一脱することができる方法なのです。

ある実話です。
自分の店を無くしてしまった老人が、自分の店で出していた料理のレシピの権利を買い取ってもらおうと、色々な会社を回っていました。
何十軒、何百軒回っても誰も見向きもしてくれません。
彼はその時、「もう打つ手はない」と思ったり、諦めたりすることをしませんでした。
回った会社がもう1000軒になろうかという時に、彼のレシピの権利を買い取る会社が現れ、彼は一躍大金持ちになったのです。
その人の名はカーネル・サンダース。そう、ケンタッキーフライドチキンの創始者です。
彼が成功したのは、まさに「前進する勇気を持った」から。
私たちも、こうした勇気を持ちたいものですね。

*もうすぐ、就職ですね。頑張ってください。


  1. 2005/03/26(土) 19:23:31|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/15-27f8d878
 

  

 

