開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行き詰まりの脱出法

以前非常にお世話になった人と久々にご飯を食べました。
その方は製薬会社の社長を若くしてやってらっしゃったのですが、現在は会社を辞めて今話題のインフォプレナーを目指しています。
「売れる本の内容がなかなか浮かばなくてね。ちょっとしたアイディアは浮かぶんだけど、そこから先がひらめかなくて良いものが書けないんだ」とその方はおっしゃていました。
売れる本の企画・・そんなに簡単に浮かべば苦労はしませんよね。
 
ほとんどすべての人間は、
もうこれ以上アイディアを考えるのは
不可能だというところまで行きつき、
そこでやる気をなくしてしまう。
いよいよこれからだというのに
 
偉大な発明家、トーマス・エジソンはアイディアについてこう語っています。
私たちは「もうこれ以上だめだ」というフィルターを自らかけてしまいがちです。
「もう、これ以上何も考えられないよ」
「もう、これ以上何もやれることはないよ」
「自分はベストをつくしたよ」
などなど。
しかし、本当にそうなのでしょうか?
私たちの中には、私たちが考えている以上の偉大な英知が眠っています。
それに私たちの思考がロックをかけてしまうのです。
エジソンが言っているように、行き止まりだと思ったところからが勝負なのです。
そして、そこを突き抜ける努力をした人のみに新しい道が開けるのです。
「もうダメだよ」とネガティブに考える前に、声に出して自分に言い聞かせましょう。
「いよいよ、これからだよ」と。
 
その方の成功を心から願って、このテーマを書かせていただきました。
 
読んでいただいてありがとうございます!
みなさんにたくさんの幸運がやってきますように
この内容が面白かったら、応援クリックをお願いします
 
 

スポンサーサイト




  1. 2005/05/03(火) 16:51:18|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いい名言

メスさん こんにちは

いい名言ばかりで感心してます。
この言葉には そうか!と励まされました。
どうもありがとう。
  1. 2005/05/16(月) 09:29:58 |
  2. URL |
  3. ヒデカ #-
  4. [ 編集]

どれも簡潔ですばらしい記事ですね。

いろいろ参考にさせていただいています。

私も今がどんなであろうと、結局はいいことしか起こっていないんだと考えています。
  1. 2005/05/23(月) 11:46:49 |
  2. URL |
  3. マルドゥーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/53-22c41211
 

  

 

