開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

進化

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

イラクでまた邦人が拘束されました。
日本政府はまだ詳細が掴めていない現段階で、早くも「自衛隊の撤退はない」と言っているようです。
以前の香田証生氏の時と同様、撤退の要求があったとしてもそれを無視して、アメリカに尻尾を振るということだけのために駐留を続けるのでしょう。
この国を含めて、世界の至るところで暗いニュースが流れています。
人類はこのまま、相互不信、抗争を繰り替えし続けるのでしょうか?

人類というものは寂しいものではない
楽天的なものだ
生命は進歩するものだから


魯迅はこう語っています。
新しい世紀を迎えたにもかかわらず、今の世界は終末思想に取り憑かれているような気がして仕方がありません。
今の私たちに必要なのは魯迅が言うように「楽天的」になることなのでしょう。
人種、国家などの違いをもっと楽天的に考えて、お互いに許容していく・・・
政治家などが聞けば「何を青臭いことを」と言うのでしょうが、政治が機能していない故に、世界はこうした状況に落ちいっているのは事実です。
対立より、融合を目指す。
現時点でそれを成し遂げることは無理でも、その努力はするべきだと思うのです。
魯迅が言うように、生命は進化するべきものです。
私たちも、心の進化を遂げて新しい世界を創出していかなければならないのではないでしょうか
読んでいただいてありがとうございます!
みなさんにたくさんの幸運がやってきますように

この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆


スポンサーサイト




  1. 2005/05/11(水) 14:43:44|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

寛容な社会に

僕の敬愛して止まない方が、晩年に君は最低限この三つの事だけを守って生きていきなさいと言われました。
非常に簡単なことですが、時として難しい時もあります。
1.人を受け入れる。
2.人を許す。
3.人を信じる。

例のイラクの事件で被害者の方が、習志野の空挺部隊からフランスの外人部隊に行かれたことをニュースで知り、僕の知人にも全く同じ道を行かれた方がおられるので、少し心配になって親御さんにTELで消息を尋ねると、フランスにいてイラクへは行ってないとのことで一安心はしましたが、世界のどこかで紛争がありフランスが介入すると必ず真っ先に外人部隊が派遣されますので、その都度親御さんは生きた心地がしないと言っておられました。
そのフランスの外人部隊にも多くの日本人がいるそうです。
  1. 2005/05/11(水) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

たんろんさん

たんろんさん、いつもご覧いただきありがとうございます!
この3つ、簡単なことですが、非常に重要ですよね。私もこの3つを実践するように頑張ります
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2005/05/14(土) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/56-417180a6
 

  

 

