開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベストを尽くす

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

先日、重度障害のお子さんを持つ知人のお宅にお邪魔しました。
私の想像の域を超えているご苦労をなさっていると思うのですが、ご両親も、そしてお子さんもものすごく明るい。
何の問題もない家庭の方がかえって暗く思えるほどに明るい家庭で、私も一緒にいることが非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
ご両親がおっしゃっていた一言が非常に印象に残りました。
「確かにね、障害を持っていることはかわいそうなのかもしれないです。でも、この子はこの世に生まれてくるチャンスをもらったんです。生まれられない子とか、生まれてもすぐ亡くなってしまう子がいるのにね。そう考えるとこの子はチャンスを与えられたんだから、しっかり生きていけるように、みんなでかんばらないとね」

人は、人生が公平ではないことを
悟れるくらいに成長しなくてはならない
そしてただ自分の置かれた状況のなかで
最善をつくすべきだ


スティーブン・ホーキング博士の言葉です。
障害を背負いながら研究を続ける博士の言葉は私たちの胸に、どう生きるべきかを訴えかけてきます。
人間は、おかれる状況が必ずしも公平ではありません。
環境や身体には人それぞれ良し悪しの差があるわけです。
これは、生まれて持ってしまったものであり、それを嘆いても仕方がないのです。
おかれた状況の中で最善を尽くしていく。
これが人生の醍醐味だと思いますし、それが幸運を呼び込んでいくのです。
五体満足に生まれてきた人は、それだけでも幸せな状況だと思います。
その状況に感謝して、たゆまない努力をして自分を高めていきましょう。
人間に公平に決まっていることは「死ぬこと」でしかありません。
死ぬ瞬間に、「後悔はない。楽しかった!」と思える人生をみんなで作りあげていきましょう!

この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆



スポンサーサイト




  1. 2005/05/13(金) 05:48:46|
  2. 名言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

  

コメント

うちの子も。。。

うちの子も手帳の上では一応、重度心身障害児です。
知人の方が仰っていた言葉が、今やっとわかった気がします。
ここまで来るのに1年半もかかってしまいましたが・・・。

子の障害を悔やんでも、原因を追及しても、周りの人間を恨んでも何のプラスにはならない。
今私達が出来る最善を尽くしてあげるのが一番だ。

これが私の辿り着いた答えです。
  1. 2005/05/14(土) 16:10:04 |
  2. URL |
  3. メス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/58-419ab724

出てきた~出てきた~色んなものがぁ~♪

出てきた~出てきた~山親父ぃ~♪ 笹の葉担いで鮭しょって~♪ ちょっぴりテンション高めのメスですヽ(´▽`)/~♪ところで↑この歌知ってますか!?私は小さい頃からよく耳にして育ってきましたが、これってローカル曲なんでしょうか。ちょっぴり気になるメスです(*´▽
  1. 2005/05/15(日) 02:14:35 |
  2. のんびりとっ!
 

  

 

