開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分は何者か

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

船井幸雄さんの著書「人は生まれ変わる」を読み始めました。
この本によると、私たちの魂は不滅のもので、肉体は借りているものでしかないというのです。
肉体はなくなっても、魂はまた新しい肉体に宿る・・
よく言われている、輪廻転生に近いイメージなのでしょうね。
本当の自分は何者なのか・・
私の思考上の私と、魂としての私がある。
俄かには信じがたいことですが、分かるような気もします。

人間がこの世に生まれてくるのは、何かやるべきことがあるからなのでしょう。
自分が生まれてきた意義を見つけて、それをまっとうしていく。
これができれば、私たちは幸福な人生を送ったと言えると思います。

人が自分自身について思うこと
これが自分の運命を決定するのです


思想家ソローの言葉を思い出しました。
私たちは自分自身が誰なのか、深く考えることなく生きてしまっている気がします。
自分は何のために生きているのか、何をしなければならないのか。
私たちは、本当に自分のことを理解できているのでしょうか・・
限られた生の中で、自分が生きていることの意義を見つける努力をする。
そうすることで「生きる」ことの喜びが何倍にもなるのではないでしょうか?
人の悪口を言ったり、意味もなく自己嫌悪に陥ったりしている時間はもったいない!
自分自身の人生を大切にして、豊かな気持ちで暮らしましょうよ

この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆


スポンサーサイト




  1. 2005/05/16(月) 19:27:01|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/61-8f0003f4
 

  

 

