開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽観的にいきましょう!

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

友人に楽観主義の鬼と言える人がいます。
彼がめげたというところを見たことがありません。
交通事故に遭った時も、「死ななくて良かった」と笑っていました。
学生時代、運命の人だとまで本人が思い込んでいた女性に告白してあっとり断られた時にも、「もっと相性のいい人が現れるはずだ」とまったく落ち込んでいませんでした。
失業中だった時も、「そのうちやりがいのある仕事に巡りあえるさ」とまったく焦るそぶりもありません。
彼の周りには、不思議と人が集まってきますし、いつも笑いが絶えないのです・・
本当に羨ましい限りです・・

海のほかに何も見えないときに
陸地がないと考えるのは
けっしてすぐれた冒険家ではない


イギリスの哲学者、フランシス・ベーコンは著書の中でこう述べています。
この言葉は人間は楽観的であるべきか、悲観的であるべきかを言い表しているのだと思います。
私の友人はまさに、「今は海だけしか見えないが、必ず陸地は見つかる」という思考ができる人なのだと思います。
失敗したり不幸な目に遭ったりすると、これからもそれが連続するような感覚に囚われたりするものです。
しかし、そうした事が続くという「保証」はどこにもないはずです。
だったら、「明日はいい事が起こるさ」と信じて生きる方が良いではありませんか。
先が見えない時ほど、楽観的に考える・・
こうした思考ができる人は本当の意味で豊かな人生を遅れるのだと思います。

そうそう、言い忘れていました・・
その友人ですが、「運命の人」にちゃんと出会い、お子さんが2人いて幸せな家庭を築いています。
そして、自分で会社を立ち上げて「やりがいのある仕事」を実践し、さらに生き生きとしています。

この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆




スポンサーサイト




  1. 2005/05/21(土) 15:58:17|
  2. 名言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

  

コメント

そうそう!

前向きで明るい人の周りって、ほんとうにたくさんの人が集まってきますよね。
しかも、その集まってくる人達も良い人が多くて。
そんな人は見ているだけで、勇気をもらえる気がします。
  1. 2005/05/22(日) 02:56:24 |
  2. URL |
  3. メス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/66-4696b25c

Let's Enjoy! ★大通り公園を満喫★

↑上の画像は水疱瘡真っ直中のあゆたん。白い塗り薬と落書きで汚いお顔ヽ(;▽)ノ 1日4回の服薬と塗り薬のお陰で、先週の木曜日午後から外出出来るようになりました!と、言ってもまだまだ体には水疱瘡の跡が残っていて、それが痒そうなあゆたん。寝ながらもボリボリして
  1. 2005/05/22(日) 20:16:47 |
  2. のんびりとっ!
 

  

 

