開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

取り越し苦労

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

心配性の知人がいます。
「海外旅行に行くと、あれも必要、これも必要。こんなことが起こったら困るから、あれも持っていこう、って荷物が本当に多くなっちゃうんだ」
彼は海外旅行の話になった時にこう言っていました。
海外旅行にかかわらず、生きている上で、あれこれ心配するあまり自分の背負うものが多くなっている・・
そんなことってありませんか?

回想していると
ある老人の話が思い出される
その老人は死の床でこう言った
生きている間には数々の心配ごとがあったが
その心配が当たったことはほとんどなかった


イギリスの首相として、第2次世界大戦、その後の東西冷戦時代に強力なリーダーシップを発揮したウィンストン・チャーチルの言葉です。
あれこれ心配したところで、そのほとんどは当たらない。だから心配することなんかないのだ。
何とも勇気づけられる言葉です。
私たちは起こりもしないことを勝手に心配し、勝手に重荷を背負い込んでしまうことが多いのです。
それを「慎重さ」と呼ぶ人もいるかもしれませんが、そうではなく単なる「取り越し苦労」でしかないのです。
チャーチルのように世界政治における様々な修羅場を潜り抜けてきた人がこう言っているのです、それは真実でしょう。
だったら、無駄に心配をすることに時間や労力を費やさず、前向きに進んでいくべきです。
今ある心配ごとをすっぱり忘れ去ってみてください。
心と身体がものすごく軽くなっていくのが実感できるはずですから。
「あなたの心配ごとは当たらない」のです!

この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆





  1. 2005/05/31(火) 09:13:05|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/76-159bf193
 

  

 

