開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人生は素晴らしきかな

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

心の師と呼べる先輩と久しぶりに会食しました。
その方を一言で言い表すならば、「人生をとことん楽しんでる」。
一回しかない人生楽しみながら生きていかなければ損でしょ、というのがその方の持論です。
自分が落ち込んだ時にその方と会うとものすごいパワーをいただける、私にとってかけがけのない先輩なのです。
会っているときに、何故そんなにポジティブに考えられるようになったのかを聞いてみました。
その方曰く、それは「死ぬことを考えるようになってから」なのだそうです。
「死ぬことを考えると、今までの自分の生き方について思わざるを得なくなる。そうするとね、結局のところ、人生って素晴らしいんだな、って感じるんだよ。良いこと、悪いことひっくるめてあるから、人生って楽しいし素晴らしいんだなってね。だからもっと人生を楽しんで素晴らしいものにしようと思えるようになったんだな」
その方はそう語ってくれました。

わたしの人生は
なんてすばらしかったのでしょう
ただ、そのことに
もっと早く気づけばよかったのです


フランスの女流作家、コレットの言葉です。
私たちは、必ずいつか自分の人生に思いを馳せるのです。
そしてたいていは、色々とあるものの、素晴らしい人生だったことに気づくのです。
そうしたことに「いつ」気づくかは、人によって差があるでしょう。
早いうちから気づく人もいれば、死ぬ間際に気づく人もいる。
だったら、早いうちに自分の人生の素晴らしさを認識して、人生を謳歌するべきだと思うのです。
人生はいつかは必ず終わります。
だから、人生の素晴らしさを認識してあげて、より素晴らしいものにしようと努力していきましょう。
私たち一人一人は、素晴らしい一生を送るために生まれてきたのだと信じましょう。
そうすることで、色々とあった今までの「生」が非常に意味を持っていることに気づくはずです。
それが人生の素晴らしさであり、醍醐味なのだと思います。

この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆



スポンサーサイト




  1. 2005/06/02(木) 13:15:44|
  2. 名言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

はじめて

同感です。

まず、自分のいる素晴らしさに気付くことですね。

そうすると、もっともっと良い人生になりますね。

考え方で、人生はよくなると思っています。

だって、「良くなるようにできている」のですから…
  1. 2005/06/02(木) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. りょう   #-
  4. [ 編集]

りょうさん

コメントありがとうございます。
私たちの人生は、捉え方次第で良くも悪くもなる。
どんな状況でもその人が「幸運だ」と思えればそれは良い人生になるんですよね。
私は常に自分の人生をポジティブに考えていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
りょうさんにいっぱいの幸運が訪れますように
  1. 2005/06/03(金) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

私は。。。

私は死ぬ間際にならないとわからない人だわ、きっと。
それってすごく不幸せだし損だな~っておもいました。
  1. 2005/06/03(金) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. メス #-
  4. [ 編集]

うーん

私も死ぬ間際に気づく人かもしれません(汗)
それまでは、そう思えるように努力していきたいです。

TB、コメントありがとうございました!
  1. 2005/06/07(火) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. 七夜 #4SZw2tfw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/78-40cc8172

つまみ菜の芽 lllll_| ̄|○llllll

 コレ、例のつまみ菜です。※過去記事はこちら↓↓↓検証記事(*´д`*) -某100円ショップの野菜種は芽が出るのか!?- 前回の記事で芽が出過ぎた・・・と書きました。もう、芝生のようにびっちり生えてきたので、根性入れて間引きしたんです つД`)・゚・。・゚
  1. 2005/06/03(金) 11:16:44 |
  2. のんびりとっ!
 

  

 

