開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

老いること

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

先日、中学時代の同窓会に出席しました。
卒業以来会っていない人も多かったので、最初は誰が誰だか分からないなんて状況でした(笑)
一応にみんなが言うのは「みんな老けたよなぁ」という言葉。
「もう○○するのがしんどくて」
「若い奴らにはかなわない」
「20代の頃が懐かしいよ」
と色々な愚痴が飛び交っていました。
結局はみんな自分が年を取ってしまったことに対して寂寥感を持っているということなのだと思います。
年を取るということはそんなにネガティブなことなのでしょうか?

人間はだんだん年をとっていくものだと
終始考えていることほど
人間を迅速に老けさせるものはない


ドイツの著名な物理学者リヒテンブルクの言葉です。
10代には10代の良さが、40代には40代の良さが、70代には70代の良さがあるのだと思います。
年は「取る」のではなく、「重ねる」のだと考えたいものです。
若い時のような体力に任せたがむしゃらさは、年を重ねていけば持てないかもしれません。
しかし、年齢を重ねていなければできないことの方が多いことも事実です。
それを認めていくべきなのです。
年を重ねても人間は成長していなければいけないし、そのために色々と学んでいかなければいけません。
「もう年だからダメだよ」と思ってしまったら、本当に生きる屍のような人生を送ることになってしまうのです。
肉体は衰えていくかもしれませんが、心は常に若さを保っていく・・・。
そんな年の重ね方ができるように今から頑張っていきましょう。

この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆




  1. 2005/06/04(土) 14:25:42|
  2. 名言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

  

コメント

勝トラ

たまに道を歩いていると、とっても素敵なご老人がいます。
その方々は年を取っているのではなく、良い年の重ね方をしているな~と思いました。
年を重ねてからの魅力ってありますよね♪

勝手にトラックバックステーションの記事をUPしたのでTBしていきますね!
  1. 2005/06/04(土) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. メス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/80-7f5ef035

第10回 勝手にトラックバックステーション

めでたく勝手にトラックバックステーションも第10回を迎えたそうでーす(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations勝手にトラックバックステーションとは、勝手に「トラックバックステーション」のお題を考え、それをトラックバック★大歓迎同盟(入会もこち
  1. 2005/06/04(土) 23:27:21 |
  2. のんびりとっ!
 

  

 

