開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苦境を楽しめるか

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

大リーグの試合をよく見ます。
松井秀喜選手がいるニューヨーク・ヤンキース、私はこのチームが大好きです。
松井選手が好きというわけではないのです・・
このチームの監督であるジョン・トーリ氏に非常に惹かれるのがこのチームが好きな理由です。
どのような状況でも、常にチームを信じ、冷静に指揮をする彼は名監督というだけではなく、人間としても非常に優秀な人だと思います。
さて、そのヤンキース。
今年は総年俸が200億円を越えるまさにスーパースター揃いのチームになっているのですが、地区4位と苦戦を強いられています。
昨日も敗戦して借金が2。
それについてトーリ監督は以下のコメントをしています。
「まだ(シーズンは)100試合以上残っている。だからといって試合を投げ出したり、『これができない』とか『(チームに)こんなことは起こらない』と言ったりはしない」

ゴルフに
バンカーやハザードがなければ
単調で退屈にちがいない
人生も同じだ


アメリカの作家、B・C・フォーブスはこう語っています。
すべて平坦で何も障害のない人生は逆に単調でつまらないものなのかもしれません。
苦境に陥り、努力しそれを克服するがゆえに、また爆発的な喜びや充足感を味わうことができるのです。
苦境に直面してそれを乗り越えるためには、トーリ監督のコメントにあるように、「これができない」「こんなことは起こらない」と諦めないことが肝心なのだと思います。
苦境がない人生なんてつまらない、今の苦境は必ず解決できるもの、そして自分を一段高いところに持っていってくれるもの・・
そう信じて、明るく生きていこうではありませんか。

トーリ監督がどう巻き返していくのか、期待しながら残りのシーズンを見ていきたいと思っています。

みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!
みなさんにたくさんのツキが訪れますように!


この記事を気に入っていただけたら応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆




  1. 2005/06/09(木) 08:42:38|
  2. 名言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

ビバ ヤンキース

もう僕は30年来の大リーグファンで中でもヤンキースの大ファンです。
メルアドも見て頂いたらお解りになると思います。
ヤンキースについて語り始めると、もう止まりませんから今日は止めておきます。
ヤンキース生え抜きの闘将ビリー・マーチン監督がお亡くなりになった後、同じニューヨークのライバルチームであるメッツのスーパースターであったジョー・トーレを監督に招聘したスタインブレナーオーナーの大英断には感心さされました。
考えられない事が起きたのです。
日本に置き換えると、阪神が巨人OBの長嶋さんを監督に招聘したのと同じことです。
そのジョー・トーレが現在のヤンキース黄金時代を築き上げた事は言うまでもありません。
皆さんも良くご存知のミスターオクトーバー永久欠番44番を付けて大活躍したレジー・ジャクソンの名言を2つ紹介します。
「なめてかかって、まじめにやる」
「何事も、慌てず焦らず、自分の力を信じる事」
朝からヤンキースについて触れてくださり、大変嬉しく思います。
  1. 2005/06/09(木) 09:19:56 |
  2. URL |
  3. たんろん #-
  4. [ 編集]

たんろんさん

コメントありがとうございます。
30年来のヤンキースファンなのですね。
私などは、ここ6、7年のファンなので到底足元に及ばない感じです・・
ここ数年の補強策は失敗に終わることが多いですね。
何故、マルティネスではなくランディだったのか・・
私にはオフの時からそれが謎で仕方がありませんでした。
左腕が必要と言っても、他投手をFAで補強できたはずですし・・
ブライアン・キャッシュマンGMは敏腕と言われていますが少し迷走ぎみな気がします。
明るい兆しは、王建民や、R.ケイノなど下部組織出身の選手が登用され始めていることでしょうか・・
今後はマイナー組織の活性化に力を入れて欲しいものです。
ジータ、ポサダ、リベラなど現在の主力はマイナー組織から育ってきたのですから・・

少し話しが長くなってしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

たんろんさんにたくさんの幸せがやって来ますように!
  1. 2005/06/09(木) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/85-594fd411

‘鉄人松井’の連続出場記録が途絶える時~‘哲人松井’は不滅だ!~

昨日のヤンキースvsブルワーズ戦、先発メンバーに松井の名前は無かった。相手ピッチャーが左投げのカプアーノ、不振の松井に代えてスイッチヒッターのシエラを起用した。先発を外れたのは、2003年の9月26日の対オリオールズ戦(ダブルヘッダー)以来だそうだ。去年...
  1. 2005/06/10(金) 23:39:34 |
  2. なりぽん@厭離庵
 

  

 

