開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何かを始める

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

前回、変わることについて書きました

自分を新しく変えて何かを始める

「絶対にやるんだ」そう思った時点で

それは誰にとっても可能なことになります

年齢も性別もまったく関係ありません

ある人が起こした、大きな変化の話です

その人は小さなカフェを営んでいました

しかし、高速道路のために客の流れが変わり、

そのカフェをたたまなければならなくなったのです

彼は負債を負いました

その時、彼は65歳

しかし、彼は行動を起こしました

自分の店で出していた料理のレシピを売る代わりに

ひとつ商品が売れる度に5セントをもらうという

フランチャイズビジネスを始めたのです

自分の考えに賛同してくれるレストランを探して

車で各地を回り続けました

ビジネスは最初うまくはいきませんでした

しかし、彼はまったく諦めませんでした

レストランが自分の意見に賛同してくれなかった

と落ち込むのではなく

どうすれば次のレストランに効果的に売り込めるのだろうか

ということに集中したのです

彼に賛同するレストランが現れたのは

彼が車で各地を周り始めてから2年後

何と1010軒目だったそうです・・

その彼は、カーネル・サンダース

そう、ケンタッキーフライドチキンの創設者です


何を始めるにしても
ゼロからのスタートではない
失敗や無駄だと思われたことなどを含めて
今までの人生で学んできたことを
決して低く評価する必要はない


彼の不屈の闘志を支えたものは何だったのでしょうか?

そのヒントは彼が語ったこの言葉の中に

あるのではないでしょうか

それは失敗、無駄を含めたあらゆる「自分」を

絶対的に信じていくことだと思うのです

何かを始めたり、やり遂げたりするための原動力は

自分の中からしか生み出すことはできません

それを生み出すために必要なのが

自分を信じることなのです

今まで、様々な経験をしてきたから自分はゼロから

スタートするわけではないのだと思えるかどうか

つまり、失敗や挫折を「経験」として捉えられるかどうか

それが大事です

失敗や挫折を味わうために落ち込むのはもう止めましょう

経験がひとつ増えたと考えるようにしましょう

自分を低く評価する必要なんかないのです

自分を絶対的に信じてあげましょう

そうすれば・・・

私たちみんなが、カーネル・サンダースになれるはずなのです!


みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!



この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆










スポンサーサイト




  1. 2005/06/19(日) 09:21:33|
  2. 名言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

  

コメント

こんにちは、吉川です。
私のブログで紹介させていただきました!

http://fastwork.livedoor.biz/archives/25713232.html

トラックバックもさせていただきますね。(^^♪

いやー背中を後押ししてくれる、良い言葉ですね。私も色々やってみよう!
  1. 2005/06/19(日) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. 吉川正弘 #-
  4. [ 編集]

最上様 トラバ&コメントありがとうございます。
カーネル・サンダースの話は、まさに私のブログのテーマであります「何歳からでも、夢の実現のスタートをきれる」にドンピシャ!です。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2005/06/19(日) 19:15:04 |
  2. URL |
  3. KOBA #-
  4. [ 編集]

多くの挫折を味わい、苦悩したとしても
ゴールがHAPPYであれば、それは全て
その幸せの為に必要な下準備だと思う
過去は現在へ、現在は未来へとつながっていく
自分を信じて、夢をあきらめない
本当に大切な事だと思います。

素敵なメッセージをありがとうございます♪
  1. 2005/06/19(日) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. norin♪ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/95-7f1cbeec

開運!どんどんツキがつく方法 様ご紹介!

久々のご紹介です!!開運!どんどんツキがつく方法このブログは良いです。(^^♪作者の最上さんは、とんでもない勉強家だと思います。古今東西の、 ・元気が出る言葉 ・行動できる言葉 ・幸せになる言葉 ・健康になる言葉 ・明るくな.
  1. 2005/06/19(日) 17:56:35 |
  2. システムコンサルタントが教える、スピードアップ・速攻仕事術
 

  

 

