開運!どんどんツキがつく方法
あなたは幸せですか?ツキまくっていますか?このブログではツキを呼んで開運できる方法探っていきます。 コレ読んで「ツイてる」と心から叫びだしたくなるほど幸運に恵まれちゃいましょう

無料レポート配布中!

  魔法の名言集 5分読むだけでコワイくらいツキがつく方法の
無料レポートはこちら


           

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お金だけではない

☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆

日本全体がバブルに踊っていた頃

製紙会社の会長が

ゴッホの「医者ガシェの肖像」を購入しました

その人物はその後

ルノアールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」も

高額で購入しました

その人物はこう言ったそうです

「俺が死んだら、ゴッホとルノワールを棺おけで焼いてくれ」と

何という驕りでしょうか・・

芸術品というのは人類共通の財産であるはずです

それを「買う」ことによって自分の一人のものと思う

このような人はお金を持っていても

非常に不幸な人だと思います

事実、彼はその後、闇献金で東京地検に逮捕され

製紙会社の会長職も退かざるを得なくなり

失意の晩年を過ごしました

確かにお金があるにこしたことはありません

しかし、私たちが生きる目的はそれだけではないはずです


私は人生をあるがままに楽しむ
たとえ救貧院に住んでいても、楽しい
胸が踊る、輝かしい人生が遅れるはずだ
夕日は富豪の大邸宅からも
救貧院の窓から輝かしく照り返す


アメリカの思想家である、ヘンリー・デービッド・ソローは

こう語っています

私たちは人生を楽しみ、幸福に暮らすために

生まれてきたのだと思います

お金に執着しすぎるために驕り高ぶり

人として大切なものを失ってしまってはいけないのです

この言葉にあるようにお金がなくても捉え方ひとつで

人生は楽しくなっていくものです

それは現状をあるがままに肯定的に受け入れていくことです

様々なビジネスにチャレンジして、お金持ちになる

そこに幸福に生きるというピースを入れなければ

人生は完成したとは言えません

ひと時の富や名声が欲しいですか?

それとも死ぬときに「楽しかった」

と言える生き方がしたいですか?

本当に大切なものは何なのか・・

それを理解した時に、物事は動き出すのだと思います



みなさんに読んでいただいたことに感謝いたします!

みなさんにたくさんのツキが訪れますように!



この記事が気に入っていただけましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリックをお願いいたします

☆一人で苦しまないで、あなたの悩みを悩み解決サークルで打ち明けませんか?☆






スポンサーサイト




  1. 2005/06/21(火) 09:32:20|
  2. 名言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうだ!夕日はどんな窓からも見ることができる!



ブログネームは 「おそら」と言います。
こんなに素晴らしいお空とメッセージがこもったブログに出会えて幸せです。

すでに手にしている自分の大きな幸せに気づいて
日本中のみんなが感謝できたら本当に豊かな国
になると思います。私もそういうメッセージを
発信したいと感じています。



  1. 2005/06/23(木) 02:44:35 |
  2. URL |
  3. おそら #-
  4. [ 編集]

おそらさん

初めまして!
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
お褒めの言葉を頂戴しまして、非常に励みになります
自分が今ここにいること、これこそが大きな幸せなわけですし、それに感謝することは本当に大切なことですよね

今後ともよろしくお願いいたします


  1. 2005/06/25(土) 19:41:50 |
  2. URL |
  3. 最上允晴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msaijou.blog10.fc2.com/tb.php/97-3de88819
 

  

 

